
  • 2014.08.10 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    8.15 焼肉、麻雀編

    • 2013.08.16 Friday
    • 11:09
     夜はSHYの焼肉会!(PM10:00〜)

    すっかり勘違いしてた! 晩飯食ったし!(゚д゚)!

    時間考えたらタクシーしかないな。と思っていたら

    HISAタクシー始動! 自分は体調不良でいけないのに送迎してくれた!
    ありがとう! なんていい人!!NO1「HI〜」はあげます!!

    HISAさんマジで赤玉でて体調が悪かったみたい。ホントに病院にいってください!!

    SHYでレアルのSUGAIくん、恒例のKATOちゃん、MAKIDAIなどと同じテーブルで楽しい焼肉会だった!!
    食えないと思っていた焼肉もビールで満腹中枢が馬鹿になりモリモリ食えました!

    以前からやろうやろうといっていた麻雀会、酒の勢いもあって開催されることになった。
    場所はKITAくん、KOSUの働いている雀荘に!(2人は不在で残念)

    参加者

    MORI(坊やMORI)
    HIRO(御無礼HIロン)
    SUGAI(レアルのノガミ)
    KATO(死兆星を見た男)
    ZUMA(鷲巣MA)

    1Q
    スタートは
    HIRO、SUGAI、KATO、ZUMA
    ZUMAがぶんぶん振り回してくるが、SUGAI、KATOがなかなかふらない。なかなかの試合巧者。ここは配牌に恵まれたHIROが押し切り、役満が見えたため降りられなくなった死兆星を見た男KATOをとばし、まずは戸松が1勝をあげる。

    2Q
    戸松のエース、坊やMORI投入!実力NO.1の実力をいかんなく発揮できるか。
    SUGAI、KATO相変わらずセオリー通りの麻雀で様子見。MORI回しうちをして着実に点数を重ねる。ここでMORIが倍満をツモ!まったく振らなかった親SUGAIにはアンラッキーな結果に。
    たびたび、鷲巣MAがMORIくんに「何、待ってんの。」と問いかけるがMORIはたんたんと仕事をこなす。
    5万点をこえると手堅く逃げて王者MORI貫禄の勝利!戸松2勝目!!

    3Q
    HIRO再投入。ここで帝王鷲巣MAが動き出した。帝王は「ひかぬ。媚びぬ。省みぬ。」とよく言ったもの。攻めの麻雀でトップを快走!このまま逃げ切るかと思われたが、南3局、ポン、チー2発で手が透けてしまう。
    SUGAI、KATO、HIRO「ソウズなんでしょ。ソウズ。」
    鷲巣MA「わかんないすよ〜」(帝王は嘘がつけない)
    ハイ、ソウズでした。このピンチを流局で切り抜ける。
    そうすると流れはHIROに。得点差を考え、1順回し「御無礼ロン!」鷲巣MAに逆転勝利。戸松3連勝。熱い戦いでした!!

    眠くて思考回路が働かないはずなのに、意外と皆なかなか振らないので半チャンなっげ!!

    SHYにはいつもバスケでぼこられているので、戸松にはいいリベンジになったと思います(ついていただけだけど)。
    また、やりましょう!!

    帰りは坊やMORIが送ってくれました!!ありがとう!!

    MORIくんはバスケ、麻雀が絶好調。あとはTUNAコンで理想の彼女を見つけるだけ!!
    来週のOGUの魔法使いで頑張ってください!

    バスケ→焼肉→麻雀と楽しい1日でした。また宜しくお願いします!










    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM